2005年11月28日

寝る子は育つかな

112801.jpg

面倒くさがりな性が出てしまい、久々の更新です顔(イヒヒ)
仕事もしてないし、まともな食事も作れないし
ココアと寝てばっかりなニート予備軍ですもうやだ〜(悲しい顔)

明日でココア犬(笑)は半年記念日です犬(足)
良く寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今も寝てます眠い(睡眠)

お散歩に行って、他のダックスママ達にお会いしますが
「小さいねぇ」って言われます。
小さいのかなぁ。。。。小ぶりなココア
あと半年でどれくらい大きくなるかなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


112802.jpg続きを読む

ニックネーム りなさる at 12:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ひとりでできた(¨ )

Tシャツお洋服を着ることにも慣れてきたココアぴかぴか(新しい)
こんな事が出来るようになりました〜顔(汗)

パジャマジャマジャマるんるん犬(笑)

そのいち


そのに

続き。。。
ニックネーム りなさる at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

親亀の上に子亀が乗り〜

ある天気晴れの良い昼下がり
お昼寝の一コマです(´▽`)

甘えん坊の一人っ子のココアはパパの上で寝たがります(^^)

親子亀1

お昼寝気持ちいいなぁ。。。
ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)
親子亀2
ニックネーム りなさる at 13:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

新しいお洋服 その1

わ〜これブティック可愛い!
画像をクリックし、サイズを確認する・・・目
ダックスサイズ♪・・・・在庫なしもうやだ〜(悲しい顔)


じゃこれブティック
画像をクリックし、サイズを確認する・・・目
ダックスサイズ♪・・・・在庫なしがく〜(落胆した顔)

在庫なしなら載せるなよぉ。。。。

これブティックはどうだ!
ポチっとクリック!サイズを確認・・・・目
ダックスサイズ♪・・・・在庫なしちっ(怒った顔)

だんだんヤケになってきます。。。
もうやけくそむかっ(怒り)たらーっ(汗)

購入しました新しいお洋服!

111302.jpg
シャネル?スポーティに(^.^)

111301.jpg
前から見ると金太郎(^▽^;)
ギャル風!
ニックネーム りなさる at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

2005年11月05日

乳歯が抜けたよ(^▽^)

ガリガリガリッ!
ココアが何かを噛んでいる。。。。ふらふら
また、何か変なもん食っている!?
と口に手を入れて取り出すと。。。。
抜けた乳歯でしたるんるん

1105
床に落ちていたり、口の中から取り出したりして
コレクションした乳歯
いろんな形の歯があっておもしろいexclamation

犬歯の抜けたお口はちょっとさみしい
1105b

なにみてんのよぉexclamation&question

1105c

ニックネーム りなさる at 10:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

11月1日ワン!ワン!ワン!

11月1日は犬の日だそうですね。犬犬犬
新聞やニュースで、犬の名前BEST10みたいのが発表されていました。
最多はチョコ スイーツ系が人気キスマーク

アニコム

確かに甘い柔らかいイメージのお名前のワンちゃんが
周りにも多いです♪

1101a
ワン!

1101c
ワン!

1101b
ワン!

1101d
エヘるんるん
ニックネーム りなさる at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マ〜マ?!

犬犬は「ワン!」猫猫は「ニャン!」羊は「メー」
動物の鳴き声のイメージはそんな感じだと思います耳

ココアは5ヶ月になりましたが、「ワン!」とはまだ鳴きません。
お散歩に行って他の犬が吠えているとexclamation&question
怖がってパパやママの傍で不安そうにしているココアあせあせ(飛び散る汗)

「クゥ〜ンたらーっ(汗)クゥ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
と甘えた声はまだまだ健在

その他に、こんな鳴き声するんだexclamation&questionexclamation&question

と喜んで笑っていたら揺れるハート揺れるハート

すっかり覚えてしまったようです。











ご飯を食べ終わった後
うんちをした後
などなど
気を引きたい時、私を呼んでいる時にはこのこの声ですぴかぴか(新しい)

無視せずにはいられない。。。。
可愛い!!!!るんるんるんるんるんるん
親馬鹿です!!!わーい(嬉しい顔)

ニックネーム りなさる at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

(>ヘ<) トイレを忘れちゃったの?!

ここ数日ココアはトイレをすっかり忘れてしまったよう。
サークル内にトイレが一つ、外に一つの合計二つのトイレを用意し
しばらくはちゃーんとトイレでおしっこしてたのにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

サークルから出すたびに、フローリング、じゅうたん
ココアがお気に入りの無印良品のソファ。。。。
あちこちでおしっこをしてしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

「しかってパンチはいけない!」
そうアドバイスしている人もいます。
そうは言っても叱ってしまいます。

うちはパパがすごーく怒ります。
そのたびにココアはお腹を出して
ごめんなさいのポーズバッド(下向き矢印)
その繰り返しです

「ヒートが始まる時にトイレを忘れる子が居る」
そう聞いたこともありますが、ココアはまだ5ヶ月未満だしなぁ。

そうそう、トイレのこの枠
続きを読む
ニックネーム りなさる at 00:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

狂犬病予防注射済証

狂犬病の予防接種を終え「狂犬病予防注射済証」をもらいました。

市の生活課などで3000円支払って登録する義務があるんですね。私の住んでいるさいたま市のホームページにはこういう風に書かれています。

生後91日以上の犬を飼っている方は、生涯1回の犬の登録と毎年1回の狂犬病予防注射を受けさせる義務があります。
犬の鑑札と予防注射済票を犬の首輪等に必ず付けておいてください。
迷子になっても名札がわりになり飼い主が分かります。また着けていないと狂犬病予防法により捕獲の対象となります。

※ 犬の登録申請や届出、また狂犬病予防注射を受けさせることは狂犬病予防法で義務付けられており、これに違反すると20万円以下の罰金に処せられる場合があります


登録しないとね。

本日の体重:3kg

ニックネーム りなさる at 02:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ベットも衣替え

0151.jpg

ココアが我が家に来る際に一緒に購入したベットはこちらだったのですが、はみ出したおしっこがついたり、咥えて振り回したりして、ボロボロ&くちゃい。。。になったため買い替えました♪


0152.jpg
猫用ですが、お安かったので♪

ココアも気に入ってくれたのですが、早速噛んで壊してしまいましたたらーっ(汗)

でもまぁいい感じですわーい(嬉しい顔)

0154.jpg

0153.jpg
ニックネーム りなさる at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

旋毛-つむじ-

つむじ・・・・渦まき状に生えている毛

犬にもつむじってあるんだぁ目
犬のつむじなんて気になったことないなぁ

ココアにはお尻に2つのつむじがあります
成犬になって、毛が伸びたらどんなになるのかなぁ

犬のつむじについてググってたら
発見exclamation
つむじ同盟exclamation×2

結構お尻につむじがある犬って多いですね。
それが普通なのかなひらめき


tumu.jpg

犬画像はこちらのフリー素材です
ニックネーム りなさる at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ペットフード

毎日朝晩ファーストフード2回食事を与えています。
ペットショップで与えられていたフードと量を教わり、そのまま与えていました。ユーカヌバです。

【今までのお食事:ユーカヌバ】
原材料:鶏肉、トウモロコシ粉、鶏副産物粉、粗びきグレインソルガムほかいっぱい
代謝エネルギー:448kcal/100g
メーカー:アイムス・ジャパン
3kg 2480円

フードがなくなったので、NEWフードを購入することになりました。
本当いろいろな種類と値段の幅があり、迷いまくりましたが安いふらふらのにしちゃいました。

【新しいお食事:ゲインズ パックン】
原材料:小麦粉、肉類、とうもろこし、脱脂大豆、ほか
代謝エネルギー:約300kcal/100g
国産
メーカー:ユニ・チャームペットケア
3.5kg 1029円

ダックス用のフードもかなり惹かれましたが、高いので諦めました。
あっがく〜(落胆した顔)今気がついたけど、「小型犬用」ではないものを買ってきてしまいました。まっ大丈夫かなぁ。
前の食事よりも食いつきが良いように思えるしね(^▽^;)
ニックネーム りなさる at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする