2005年09月16日

\(*T▽T*)/ワーイ♪ 初お散歩!

007
008
ワクチンも終了し数日経ったので、お散歩デビュー手(チョキ)
夜道をひっそり歩かせてはいたのですが、昼間堂々と出るのは初!

パパとママと一緒に車でお出かけグッド(上向き矢印)

走る走る!!

リードをつけなくても、パパとママからはまだまだ離れられない臆病さんでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム りなさる at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 3ヶ月(5~6才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

デュラミューン 8種ワクチン

病院今日は2回目のワクチン接種でした。
(購入前に1回接種しているので、合計3回目)
フィラリアの予防薬アドバンテージハートと合わせて10000円弱でした。

アレルギー反応などが出る場合があるので、安静にってドクターに言われましたが、ココアがそんな事わかるはずはなく・・・・

夕方になって、ココアの右目がおかしい事に気がつきましたたらーっ(汗)
目の周りが腫れているようですもうやだ〜(悲しい顔)
ダックスの中でもダップルはアレルギーが出やすい種類という情報もあり、かなり心配バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しばらくゲージの中で休ませておいたら、だいぶ良くなりました。
明日もおとなしくさせます。。。ふらふら
ニックネーム りなさる at 00:57| Comment(31) | TrackBack(0) | 3ヶ月(5~6才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

おしりを床にこすりつける 肛門腺

お座りをした状態で前足でとことこ歩く・・・・
何してるの?目

パパに聞いたら、におい袋が肛門付近にあって、自分の存在を記すためにこすりつけているんだって。
おしっこをかけるマーキングと似たようなものかな?

ちょっと調べてみた。
ミニチュアダックスのななちゃん 85日目
ちょうどココアもこの時期だ耳

肛門膿炎という病気の可能性もあるらしい。
よーく観察しないとね。
ニックネーム りなさる at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 3ヶ月(5~6才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

なんでそんな所で

ゲージ内にはトイレとベットが別々にあるのに
どうしてそこで寝るの。。。。眠い(睡眠)

004.jpg

003.jpg

ニックネーム りなさる at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 3ヶ月(5~6才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

酔っ払いの相手

うちのパパは、結構しつこいわーい(嬉しい顔)
酔っ払って、ココアの相手をしています。
遊び盛りのココアには丁度いいみたい

パパ「噛んじゃだめでしょ!噛んだら痛いでしょちっ(怒った顔)
(そういいながら、ココアの口を、自分の口で喰うパパ。。。。)
ココア「くぅ〜んくぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)
パパ「いい子ちゃんだもんね、ココちゃん、いい子ちゃん黒ハート
噛んだら痛いんだよ、噛んだらだめだよキスマーク

永遠とやってます。。。。
ニックネーム りなさる at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 3ヶ月(5~6才) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする