2005年10月01日

ペットフード

毎日朝晩ファーストフード2回食事を与えています。
ペットショップで与えられていたフードと量を教わり、そのまま与えていました。ユーカヌバです。

【今までのお食事:ユーカヌバ】
原材料:鶏肉、トウモロコシ粉、鶏副産物粉、粗びきグレインソルガムほかいっぱい
代謝エネルギー:448kcal/100g
メーカー:アイムス・ジャパン
3kg 2480円

フードがなくなったので、NEWフードを購入することになりました。
本当いろいろな種類と値段の幅があり、迷いまくりましたが安いふらふらのにしちゃいました。

【新しいお食事:ゲインズ パックン】
原材料:小麦粉、肉類、とうもろこし、脱脂大豆、ほか
代謝エネルギー:約300kcal/100g
国産
メーカー:ユニ・チャームペットケア
3.5kg 1029円

ダックス用のフードもかなり惹かれましたが、高いので諦めました。
あっがく〜(落胆した顔)今気がついたけど、「小型犬用」ではないものを買ってきてしまいました。まっ大丈夫かなぁ。
前の食事よりも食いつきが良いように思えるしね(^▽^;)

ニックネーム りなさる at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
リンクありがとうございます☆
私も早速リンクさせていただいちゃいます♪

ペットフードは色々悩みますよね〜
うちは真鈴が食いつき悪いので、真鈴が食べるものを・・・と思って「ペディグリーチャムプリンシパル・ライト」に落ち着いたんですが、今日行った病院の先生に「国産のはコレステロールが高くなったりするケースが多い」と言われ、またまた悩んでいます・・・
次は何にしようかなぁ。
Posted by まゆみ at 2005年10月02日 00:53
フードの種類ほんと多くて迷います
うちは こたろうママがサイエンス
らしく こたろうもサイエンスのパピーです。
最近は3種類くらいのフードを混ぜて
食べさせてる飼い主さんが多いようです。
コレステロールの低い物 プラス
毛並みを良くする成分の物 プラス α
とかそれぞれにあった組み合わせしてるんだとか。。。
なんて ぶるじょわじぃ^^;
これから 少しずつ色々な物を試して
あげたいと思います(* ̄▽ ̄*)
Posted by ひろ。 at 2005年10月02日 00:59
フード,種類が多すぎて迷ってしまいますよね〜。でも,ワンの体に一番いい物をっ!!!と思うのですが品質がいい物はお値段が・・・^^;汗
ちなみに菜々は「サイエンスダイエット+ユーカヌバ+野菜」のMIX食をあげてます♪
食いつきはいまいちですが・・・汗
Posted by 菜々ママ♪ at 2005年10月02日 11:59
フード選びって難しいですよね!
うちの3歳のワンは、血液検査の結果でタンパクが足りないから高タンパクのエサ(パピー)を混ぜてあげてくださいと獣医さんから言われ、試してみたところ脂分が多いらしくおなかを壊し、数日後にはエサを一切食べなくなって苦労した経験があります。
食いつきを優先するか体に良いフードを選べばいいのか今でも悩んでいます。
Posted by クー at 2005年10月02日 23:24
★まゆみさん
コレステロールですか!!!
考えもしなかったです、犬もあるのね成人病。。。
外国産の方が脂肪やコレステロール高そうなイメージがありますが、そうじゃないんですね。
フードが空になるたびに、何を買おうか迷いそうですね〜

★ひろ。さん
毛並み!!!
まだ仔犬だと毛も短いのでフードによる差はわからないかもしれないけど、あっという間に成犬になってしまいますもんね。
尻尾の毛とか結構伸びてきましたし。

★菜々ママ♪さん
( ̄0 ̄)/ オォー!!MIXですか!!!
どれが体にいいのか!?難しいですよね。
うちも一応ふりかけはかけてるんです(^▽^;)
今日も皿洗う必要のないほどきれいになめ尽くしてくれました。

★クーさん
血液検査!!!
犬は与えられたモノをそのまま食べますから、飼い主がしっかり考えないといけないですね(._.)φ
うんちの状態も日々変わるので、見ていていろいろと考えさせられてます。
毎日便があってうらやましい(^。^;)
Posted by りなさる at 2005年10月03日 00:39
ペットフード、難しい問題ですよね!
我が家はユーカヌバ愛用です。
キャンディがアレルギーが有るようなので
最初は市販のユーカヌバ(病院の先生にすすめられて)を使ってましたが、成犬に成るときに、サイエンスダイエットプロを食べさせたところ
又かゆみが出てきて・・・
それ以来、病院でしか売っていないユーカヌバに変えました。今は順調ですよ!
チョコはショップがサイエンスダイエットプロを使ってましたが
やはり、ユーカヌバ(店頭販売)に切り替えてる最中です!
いずれは2ワンコとも同じ食事にさせるつもりです。
Posted by チョコ飴 at 2005年10月03日 11:26
★チョコ飴さん
チョコ飴さんもユーカヌバですか。
人気ですね。
同じMダックスでも個体差はさまざまですもんね。
今のところ良く食べてますが、前よりはうんちの出が悪いかも。
二ワンコとも同じ食事で健康に育ってくれるといいですよね〜
(^ー^)ノ
Posted by りなさる at 2005年10月05日 09:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/80107

この記事へのトラックバック